ロコモコもどき

どうもこんにちは、舞兎です。去年の双子の誕生日に苺入りたこ焼き作って大いに失敗した事を何人の方が覚えてらっしゃるでしょうか。
そんな私が今度はロコモコを作りました。(注:ロコモコとはハワイ風丼のことである)朝起きた時から食べたくて食べたくてしょうがなかったので、ハンバーグが冷蔵庫にあることを確認し、レッツトライ。
早速インターネットで作り方を確認する。材料はハンバーグに卵にご飯にグレービーソースに…………グレービーソースって?
グレービーソースで検索をかけると『肉汁をベースにしたソースで輸入食材店でミックスを売っています』と出てくる。この時点で早速つまずく。
デミグラスソースでも代用出来ると書いてあるもののそれすらもない我が家。何かないか何かないかと食品庫を漁ってたら、ありました。



これだ!!!

早速ルゥを溶いてソースを作る。味見してみたらハッシュドビーフの味がしたので(当たり前)適当にケチャップを混入し味を調える。で、出来たのがこれ↓


見た目もやっぱりハッシュドビーフ

次に目玉焼きを半熟で作り、その間にハンバーグをレンジで温める。


寄ってます。

で、最終的に出来たのがこれ↓


あまり食欲をそそらない。


食べてみたらそれなりにロコモコだったんですけど、量が多かったのか作り方が悪かったのか、かなり胃にきました。今現在胃がもたれて気持ち悪いです