ご主人様と呼ばれた日

今日は友人二人と一緒にボーリング場にダンレボしに行くつもりで待ち合わせの時間が来るまでCD屋行ったりゲーセン行ったりしてたんですけど、立ち寄ったゲーセンに『岡山初!メイド喫茶☆』と書かれた可愛らしい女の子の絵付きのポスターを発見し、到着したうさぎょんとA井さんに見せたところ激しくインスパイアされまして、そのまま目的を変更してメイド喫茶まで行って来ました。人生初メイド喫茶突入!

いや、凄かったよメイド喫茶。12畳くらいの小さい部屋に20席くらい席があって、当たり前だけどメイドさんがわらわら居るの。お店のドアを開けた途端「お帰りなさいませ、ご主人様ー」って出迎えてくれるの。

客層は女性客半分男性客半分って感じでした。アキバ系ばっかいるのかと思いきやそうでもなく、ごくフツーの兄さんやクラブにたむろしてそうなイカツい兄ちゃんも居てはったですよ。
え、そんな人まで来るんですか!?とびっくりしたけど、そうだよね、AVにもメイド物があるくらいだし、オタクじゃなくても興味あるよねということに気付いて妙に納得してしまいました。夢なのか、やはりメイドは夢なのか。

しかも結構な盛況ぶりで次から次に客が入って来てて満席状態。入りきれなかったご主人様にはメイドさんが申し訳ございませんご主人様と丁重に謝っておられたですよ。

で、そのメイド喫茶でホットケーキを注文してみたんですよ。そこのメイド喫茶ではホットケーキにチョコシロップで名前を書いて貰えるサービスがありまして、折角なので『伸也サマ』と書いて貰いました。目の前でメイドさんが『伸也サマ』とハートマーク付きで書いている時、笑いがこみ上げてしょうがなかったです。ごめんよ谷ゴン、こんな時だけ名前使って。

お店のメイドさんが可愛い子ばかりでウハウハでした。えへ。ちなみにそのメイド喫茶では店を出る際には「行ってらっしゃいませ、ご主人様」と見送って貰えます。ジモティーの友で行ってみたいって人は是非挙手してください、今度連れて行くよ。