ミュージカルバトン

ゆうさん(c-lovers)から巷で噂のミュージカルバトンなるものが回ってきました。『好きなアーティストさんは大体わかるんだけど、時々凄い渋い曲を披露してくれるので、どんな音楽ライフなのかこの際ズバリ教えていただきたい』とのことでしたのでサクッと答えてみようと思います。頑張るぞー、おー。(手ぇ振り上げ)

1.Total volume of music files on my computer:
パソの中の音楽ファイルの容量。

129MB。音楽はCDで聞くものさ!


2.Song playing right now:
今聞いている曲。

非常につまんねえやつで申し訳ないんですが今現在無声音の中でキーボード打ってます。
最近良く聞くのは『奇跡の香りダンス。』だったり『ね〜え?』だったり『Delighted』だったり。


3.The last CD I bought:
最後に買ったCD。

ageha(初回限定盤)(DVD付)

ageha(初回限定盤)(DVD付)

四季ばっか聞いてます。エンドレス四季。(好きな曲が入ってると例えアルバムだろうと集中砲火。それ以外聞かない)


4.Five songs (tunes) I listen to a lot. or that mean a lot to me:
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲。

全部思い入れで答えてみます。

■Shake You Down/FLAME
⇒曲というかこの曲のリリイベの為に東京に単身飛び出して行ってしまった超思い出の曲。今考えると有り得ない。そのくらい当時はひさっちゃんにとち狂っていた(そして今もとち狂っている)この曲を聴くとその時の甘酸っぱいメモリーが甦ってきて非常にむず痒い。ひさったーん

■BREAK IN2 THE NITE/move
⇒moveとの衝撃の出会いをくれた曲。この時のmotsuさんはホンマに格好良くてですね、溜息が出るくらい爬虫類でですね、私は一気にラルクファンからmoveファンになりました。motsuさんラブ。

■MARIONETTE/BOφWY
⇒BOφWYってジャパニーズロックの元祖だよね〜、とかいう小難しいことが分かってしまう曲なのでは、と。氷室が最高に格好良くて嗚呼ロックって素晴らしい。(別に鍵本が氷室役をしたからとかそういう訳では全く無い。)

■ギリギリchop/B'z
⇒今まで生きて来た中で共感度ダントツNo.1の曲。絶対これ私。人生のテーマソング。この曲歌いながらよく現実逃避してました。

■FLY AWAY/Lead
⇒SHAKE UPとどっちにしようか迷ったんですが、こっちで。
曲・PV共にどツボにはまった伝説の曲。この曲がなかったら私の谷内狂いは始まらなかった。サラサラの髪と人間じゃねえみたいな無機質な目が最高でした(遠い目)

てか五曲じゃ語りきれない。こんだけじゃ音楽ライフを語り尽くせない。もっと語らせろー。

ぱっと見VISION以外の曲との落差が激しいですね。
てか基本的にロック人間だったのでLeadにはまったこと自体自分的七不思議の一つ。
演歌以外だったらクラシックだろうが昭和歌謡だろうが手を出すわたくしですが、基本属性はロックです。


5.Five people to whom I'm passing the baton:
バトンを渡す5名。

五人分の愛を込めて、僭越ながら劉蓬さんへ。(こそこそ)
どうぞ受け取ってやってくださーい(;´Д`)