河川敷納涼花火大会

5日に友人Dと行って来ました。
県を挙げてのサマーフェスティバル初日は5000発の花火が打ち上げられ、会場の河川敷には30万人が詰めかけたらしいよ。よく河川敷が地盤沈下しなかったなあと思います。ちなみにサマフェスは三日間続きます。

ところで。
祭りと言えば夜店、夜店と言えばキラキラ光るペンライトやうちわ。則ちライブグッズ。
会場に持っていったら物凄く役立ちそうなもんがごっそり置いてあったのでキャッキャしながらペンライト購入。デザインはライブグッズのよりもシンプルで細身で、軽くて持ち運び易い上に振りやすい。電池式なのでいつまでも使用可能。しかもお値段500円!ライブで売ってるやつの半値!さらに高速で振ると面白い現象が!(奮)
ライブ中ペンライトなどの得物は基本持つことのないわたくしですが、これなら嬉々として振れそうな感じです。むしろ買ってから一回も使っていないLeaders Party2のペンライトはどうしようかと(モニョリ)
いやあこういうもん買うのは祭り会場に限るね。

出店で買ったハシマキっていう割り箸にぐるぐる巻かれたお好み焼きがマジウマー(゜Д゜*)でした。もっかい食べたい。