あっごめっ今の無し!

昨日の調味料バトンの答え初っぱなから間違えました。正しくは目玉焼き⇒塩こしょうです。卵焼きと勘違いしてた…(爆)ゆうさんに突っ込まれて気付いただよ。
でもまあ嘘を真にするべく実際に砂糖かけ目玉焼きを作ってみました。
卵をある程度焼いてから大さじ一杯くらいの三温糖をぱらぱらふりかけ、水を少し入れてふたをして卵を蒸らす。待つこと暫し、ふたをパカッと開けるとそこにはカラメル状に溶けた砂糖がまみれの卵が……。
怪しい。限りなく怪しい。
でもまあ作ってしまったものはしょうがないのでいざ実食。


そうですね、何て言うんでしょうね、白身と黄身が分離した卵焼きの味がしました。不味くはないけど美味くもなく、微妙な味です。決してお薦めはしません。でも改良次第では美味しい食べ物に仕上がるかもしれません。