お金は回って出ていくものなの

気付いたらまたお金がありません。あれー…?
やはり携帯か、携帯が駄目だったのか。よりにもよって最新機種なんかに機種変するから……!!(爆)

新しい携帯はDoCoMoSH901iSです。今までN⇒SO⇒Pという風に買い換えてきたんですが、今までで一番使い辛いです。文字変換も満足に出来ません。ぬー。
PDFビューアも思ったほど便利じゃないです。パソコンあるし、別にいらないよ、といった感じ。画像をひたすら拡大して見れるツールは便利です。小さい画像も無理矢理引っ張れるし、大きい画像も原寸で見れるし、これは結構使えるっぽい。

そんなニュー携帯、継続10ヶ月以上の方の機種変料金で、お値段39000円でした。新規は35000円。
ちょっとねえ、お高いよねえ。たかが携帯の癖にねえ。
おいら携帯に30000円以上出さない主義なので、このお値段はちょっとねえ。
というか買いに行った時手持ちが29000円しか無かったんですよ。(余裕で足りてない)
ファミリー割とかの割引を全て適用させても値引き出来るのは7350円。ドコモポイントが1200円分あって、それを足しても8550円。あと1450円足りない。

で、結局どうしたかというと、値切りました。

「いやあこれ(SH901iS)が欲しいんですけどねえ、今手持ちが29000円しか無くてねえ……。こっちの安いやつ(N701i)にしようかと思うんですけど、、、本当はこっちのこ(SH901iS)を連れて帰りたかったんですよねえ……(チラリとSH901iSを見ながら)」(←ヤな客全開)

我ながらその発言どうよと思いましたが、この発言が良かったらしく、見事SH901iSを連れ帰る事に成功しました。うわあい有り得ねー!

丁度その日そのドコモショップに某カード会社の派遣で行っていたのが良かったらしく、その某会社の社員割を適用させて頂いて、39000円の携帯を27800円でゲットしました。キャホウ!

てゆうかドコモショップの姉ちゃんも私が某会社の社員と思って社員割してくれたんだろうけど、私その会社の社員じゃないんだよね。派遣なので。いやあラッキーラッキー。