今更JUNON感想

本当に今更ですみません。おいら行動が遅いからJUNONは発売日に買わない上に記事をちゃんと読むのも数日かかったりするんです(爆)酷い時など本屋の袋に包まれた状態のまま放置し、次の号が発売される、なんてこともあります。写真をチラ見して後は放置、何故なら活字読むにはテンションが必要だから!(堂々)

という訳で突っ込み開始。


★1st:中土居宏宜氏のお住まい★

宏宜の部屋、どっかで見た事あるような部屋ですよね。そう、あれは確か、『か』で始まって『ち』で終わるひらがな三文字の映画の某引きこもりの部屋…。宏たんはリヤルに引きこもりですか?

宏宜は毎日豆乳を飲んでるらしいっすね!私も一時期買って飲み漁ってました。色んな種類を試したんですけど、彼が持ってる緑色のパッケージのやつは非常に不味かった記憶があります。拙者的お勧めは白いパッケージの調整豆乳です。微妙に生クリーム風味。
豆乳持ってる宏宜が非常に可愛くて羨ましい。見事にギャル写りを会得してらっしゃる。非常に羨ましい。

取り敢えず鍵本氏との仲良しっぷりをアピールするのはいいがケツを写すのはどうかと思う。


★2nd:谷内伸也氏のお住まい★

谷内の部屋はめっちゃお洒落!おしゃレモン!DJのターンテーブル置いてる辺りが凄く格好良い!使ってる香水がシャネルのエゴイストな辺りも格好良い!(匂いは分かわんけど、何となく、名前が)憧れの車・ハマーのプラモとかも最高に格好良いね!


ただ、ハマーって聞いた時ジャガーのハマーを思い出しちゃった。

DJだし。



ゴメンよ谷内、妙な忍者衣装に身を包んでる貴方の図を想像しちゃったよ……!!『YO!』とか言いながら手裏剣投げてそうなんだもん。ハマー買って乗り回したい!とかおかしくてしょうがなかった。ゴメン谷内。ほんとにゴメン。

筋トレグッズはこの際置いといて、波打ち際に黄昏る谷内の写真が自分が大好きな人っぽくて非常に好きです。今回の写真で好感度ナンバーワン。


★3rd:古屋敬多氏のお住まい★

敬多君の部屋は特に突っ込み所が無いというか…………『リップ使ってるなんて、何て乙女な奴!』くらいでしょうか。
取り敢えず駄菓子写した写真で、全部パッケージを剥いで中身を取り出して写してる辺りにA型の几帳面さの欠片のようなものを感じました。(……?)


★4th:鍵本輝氏のお住まい★

さあ、一番の突っ込み所がやってまいりました。
まずご自慢の電気。非常に格好良いです。ウッディーなのがいい感じです。ただ耐震度が不安とありましたが、そこは本当に気を付けていただきたい。昔私の従姉妹が布団に寝そべって電気を消そうと電気の線(延長コードで延長済)を引っ張ったら、ドリフのコントの要にがしゃーんと身体の上に電気の傘が落ちてきたらしいので。貴方ならドリフ的なことをやりかねない、とおばちゃん心配です。

日本刀やダーツなど、輝君の部屋には凶器がいっぱい。モデルガンだって標準装備。男の子の部屋っぽーい。部屋の全体図を想像するに、キルビルに出てくる日本家屋的な部屋なんでしょうか(メリケンとジャポンが絶妙なマッチ)至る所にあるグリーンもいい味出してるけど、ホームセンターで買った500円の木は明らかに北欧産ですよね。ジャポン?メリケン

バスルームで聞くのは勿論ジブリ……ジブリ!?久石譲が好きなの!?私も大好きだ!(妙な親近感)隣に鍵本がいたら爽やかに肩を叩きたい気分。

自分的には趣味に走りながらも生活感のある鍵本氏の部屋が一番好きです。(所詮私はO型人間)


以上、今月のJUNON突っ込みでした。
尚、来月も突っ込むかどうかは未定です。