コミックバトン

珊瑚さんからコミックバトンを頂きました!回答すっかり遅れて申し訳ないです。

Q1 あなたのコミック所持数は?

多分150くらい。滅多に買わないので少ないです。


Q2 今読んでいるコミックは?

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)

以上。(え?)
め、滅多に買わないし、これだ!って思える本しか買い続けないので…(爆)


Q3 最後に買ったコミックは?

たま+ハナタ。うぉお属性がバレる!!


Q4 よく読む、または思い入れのあるコミックを5つ。

聖闘士星矢

聖闘士星矢(1)

聖闘士星矢(1)

各方面で衝撃的だった漫画。

武装錬金

武装錬金 2 (ジャンプコミックス)

武装錬金 2 (ジャンプコミックス)

パピヨン大好き。

銀牙−流れ星銀−

銀牙 1 ―流れ星 銀― (集英社文庫(コミック版))

銀牙 1 ―流れ星 銀― (集英社文庫(コミック版))

犬が群を成して大熊・赤カブトに闘いを挑む漫画。真の男とは何か。熱き血潮とは何か。とても良いお話です。

ベルサイユのばら

ベルサイユのばら 5 (集英社文庫(コミック版))

ベルサイユのばら 5 (集英社文庫(コミック版))

何回も何回も読み返したからマニアックなセリフとか未だ言える。大好きです。ジュテーム。

神聖モテモテ王国

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

頭が良いんだかアホなんだか良く分からない漫画。でもこのセンスには舌を巻く。絶版されたそうですがそれは大きな間違いだと思うよ。再版し続けるべきだと思うよ。

古き良き時代の漫画が好きです。最近の漫画にはついていけないシーラカンスな自分です。Pinkの遺伝子は久しぶりに面白い漫画でした。


Q5 バトンを渡す5名。

うさぎょん
ゆうさん
劉蓬さん

いつもお世話になってますm(_ _)m
もし既に回って来てたら申し訳ない。(とても有りそう)